文化デザイナー学院

お知らせ

2015年2月22日日曜日

笠間市をテーマにプレゼンテーションを行いました!

2月18日(水)にインテリアデザイン学科1・2年生、建築インテリア学科3年生、広告プロモーション学科2年生の学生が笠間市の方々に向けてプレゼンテーションを行いました!

内容は、

■インテリアデザイン学科1年生が「陶芸のまちに住む若い家族の住宅」。
■インテリアデザイン学科2年生と建築インテリア学科3年生(ショップデザインコース)が「笠間市を体感できるカフェの計画」。
■建築インテリア学科3年生(建築デザインコース)が「笠間市の魅力を発信する公共施設の計画」。
また、
■広告プロモーションデザイン学科2年生は「笠間の陶炎祭キャンペーン企画」といった内容で陶炎祭を宣伝するポスターやパンフレット、宣伝ツールの制作を行いました。

以上の4部門のプレゼンテーションです!

どの作品も笠間市の歴史や伝統を調査し、笠間市の魅力を詰めた作品となっており、お越し頂いた多くの方々から素晴らしい評価を頂くことが出来ました。
今回の修了制作のこれらの作品が、笠間市のこれからの発展に貢献出来れば幸いです。
学生たちの作品に多くの評価を頂きまして、ありがとうございました。

笠間市長賞には、インテリアデザイン学科2年生の松本晟也くんが選ばれました。
笠間の陶炎祭を主催する笠間焼共同組合からは、広告プロモーションデザイン学科2年生の羽持舞さんが笠間焼共同組合賞を受賞しました!

惜しくも受賞しなかった学生も、みんな頑張りました。
お疲れ様でした。