文化デザイナー学院

お知らせ

2016年2月11日木曜日

修了制作展 特別講演会 「ネオクラフトアニメーションの世界」が開催されました

2月8日にNHKのTV番組「ニャッキ!」の制作などで知られる伊藤有壱氏による特別講演会が開催されました!会場には150人の地元で活躍されているデザイナー、デザイン学校の学生が集まり貴重なお話しを聞くことができました。

当日は撮影で実際に使用されているニャッキをお持ちくださり、実際に手に取って見ることもできましたよ!
伊藤氏の作品づくりに込める思いや制作過程は学生にとってとても勉強になったのではないでしょうか♪
最後には伊藤氏の生まれ育った横浜を舞台にした18分もの長編アニメーションを上映いただきました、アナログとデジタルが融合した伊藤氏ならではの世界感を存分に堪能できる作品でした。
多くの方のご来場に感謝するとともに、お忙しい中水戸までお越しくださった伊藤有壱様にスタッフ一同心より感謝致します。