文化デザイナー学院

お知らせ

2016年2月13日土曜日

水戸市活性化プレゼンテーション

2月10日(水) 水戸市活性化プレゼンテーションを行いました。
水戸市をはじめとする各団体の方々、中心市街地活性化にご尽力されている皆様、関係学科の学生達、約180名が参加し、あっという間に広い教室は沢山の人で埋め尽くされてしまいました!!
学生達が考え、思いを込めた作品達のプレゼンテーション、ワクワクしますね♪
まず始めに、水戸市長の高橋靖様からごあいさつを頂きました。


ここから学生達のプレゼンテーションの始まりです!!
第1部
広告プロモーションデザイン学科3年生が
「水戸の魅力を伝える提案」について発表しました。

 

 

 
第2部
広告プロモーションデザイン学科2年生が
「水戸の魅力あるお店のPR企画」について発表しました。 

 第3部
広告プロモーションデザイン学科1年生が
「いばっピプロモーションキャラクターの提案」について発表しました。

 
第4部
インテリアデザイン学科3年生が
「水戸の観光名所となるレストランの計画」について発表しました。

第5部
インテリアデザイン学科2年生が
リノベーションによるゲストハウスの計画」について発表しました。


第6部
インテリアデザイン学科1年生が
「まちなかライフを楽しむ家族の住宅」について発表しました。

 


7
ファッションコーディネート学科3年生が
「ファッションコーデショップ開店」について発表しました。


 

プレゼンテーション終了後にご参加いただいた皆様に審査していただき、水戸市長より「水戸市長賞」を授与して頂きました。
 
 

また、この様子が茨城新聞にも掲載されました!!
 
 
 
この機会を通して少しでも水戸市の活性化に繋がれば嬉しく思います。
お忙しい中ご参加頂きました関係者の方々に厚く御礼申し上げます。