文化デザイナー学院

お知らせ

2016年6月6日月曜日

水戸市環境フェア2016に参加しました!

昨日旧県庁三の丸広場にて水戸市環境フェア2016が開催されました。
環境やリサイクルについ考えるさまざまなイベントや70を超える団体・企業が
ワークショップや物販を行い会場を盛り上げました。
文化デザイナー学院もいばらき専門カレッジリーグとして出展し、
エコロジカルなワークショップを行いました!

 
 
文化デザイナー学院ブースはたくさんの人でにぎわいました♪
 
 

こちらは古紙を使ったフリスビー制作ワークショップです!
子どもたちはオリジナルイラストを描いてものづくりを楽しんでくれました♪
牛乳パックを使っても作れますのでぜひチャレンジしてみてください☆
 


 こちらはダンボールを再利用したダンボールハウス制作ワークショップです!
マスキングテープを使ったデコレーションでかわいいダンボールハウスが続々登場しました(^^)/
テーブルやイスなどのインテリアも制作しお部屋のコーディネートを楽しめます♪
 


   
 
会場にはリユース食器でおいしい飲食が食べられたり、
環境やリサイクルについて学べるワークショップ、
らくがきバスも登場し一日楽しめるイベントとなりました!
 
この機会に日頃から環境やエコについて意識するきっかけになりましたね!