文化デザイナー学院

お知らせ

2016年8月10日水曜日

8月5日(金)こども合衆国に参加しました!

8月5日(金)ケーズデンキスタジアム水戸にて行われた
茨城県水戸生涯学習センター主催「こども合衆国」のイベントに
ファッションコーディネート学科2年生と参加しました。
 
今年の「こども合衆国」は、小学4年生から6年生を対象に
いろいろなお仕事体験や実験ができました。
本校では「デザイナー」の体験として
オリジナルバッグ制作とビーズアクセサリー作りを行いました。
 
デザインを考えたり、細かい作業をしたり…
大変な部分もあったかもしれませんが、
できあがった作品を大切に使ってもらえたらうれしいです♪

将来のデザイナーさん、おつかれさまでした。
 
【オリジナルバック制作】
 
 
 
 
 
 
【ビーズアクセサリー作り】