文化デザイナー学院

お知らせ

2016年12月13日火曜日

インテリアデザイン学科1年 モデルハウスの見学を行いました!

12月9日にインテリアデザイン学科1年生は
インテリアコーディネーターⅠの授業で、
「水戸ハウジングギャラリー」を見学しました。
敷地内にたくさんのモデルハウスがあり
今回はスウェーデンハウスと大和ハウスの2ヶ所を見学しました。
 
初めにスウェーデンハウスを見学しました。
木造で設計してあり木の温かみを感じました。
 


 
高気密高断熱の建物で部屋のどこにいても
快適な室温で過ごせることを体験できました!
 
次に大和ハウスを見学しました。
CMでよく見かける天井高が高いモデルハウスを見学しました。
こちらは鉄骨造でできています。

こちらのモデルハウスも高気密高断熱になっており
鉄骨造ならではの大空間がとても印象的です。
 
ご協力いただきました
スウェーデンハウス様、大和ハウス様
ありがとうございました。