文化デザイナー学院

お知らせ

2016年12月20日火曜日

インテリアデザイン学科2年 ガーデン実習が終わりました!

12月19日(月)にインテリアデザイン学科2年生は
ガーデンデザインの授業で、「七ツ洞公園」にある
管理施設周辺のガーデン実習を行っています。
 
今回で3回目。
いよいよ最後の仕上げになります。
 
今回は看板の設置、ラティスの塗装、植栽を行いました。
 
看板の設置では前回書いた文字部分の修正などを行い
柱に打ち付けました。
















無事に打ち込みが終わり完成!
 
 
ラティス塗装では、前回制作した物に色を塗っていきました。
こちらもゴミ箱や看板と同じく白色で統一しています。
 



 










 
こちらも無事塗装が終わり完成!
 
植栽ではまず、花に合う土を配合しました。
その後、花を仮置きして位置を決め植えました。
 











 
 
 
 
花の植え込みが終わり完成!
まだお花が咲いているものは少ないですが、
春先から少しずつ花が咲いていきます。
 
これで全ての工程が無事終わりました。
最後にみんなで記念撮影。

ご指導、ご協力いただきました皆様ありがとうございました。
 
学生のみなさん、お疲れさまでした。