文化デザイナー学院

お知らせ

2016年12月13日火曜日

インテリアデザイン学科2年 ガーデン実習2回目を行いました

12月12日にインテリアデザイン学科2年生は
ガーデンデザインの授業で先週に引き続き
七ツ洞公園にある管理施設周辺のガーデン実習を行っています。
 
今回はラティスの制作と塗装を行いました。
 
ラティスを制作する班はまず、柱の支えとなる束石を
いれるため掘削作業から始めました。
その後高さ調整などをして柱を設置。
 




 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 どんどん形になっていき無事完成!
次週、塗装をしていく予定です。

 
また、塗装をする班はゴミ箱と看板を塗装しました。
塗装の色は英国式庭園のイメージに合わせ白色にしました。

 



 
何度も塗り重ねをして文字を書き完成です。

ゴミ箱を囲う装飾も塗装しました。
こちらも同じ白で統一しています。




中まで丁寧に塗り完成。

次週はラティスの塗装と植栽の予定です。
完成まであと少し。。
完成が楽しみですね。